びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/09/20(月)祝「独房」

 この三連休、普段ならどこかに行くのだが、まったく出かける気がわかなかった。滋賀に行く前は、滋賀から大阪に行くかもしれないし、なんて思っていたけど、いざ滋賀になると、行くのは大変としか思えなかった。尼崎にいた時にいろいろ行ってて本当によかった。
 周りが静かすぎて流刑になったような気がした。本を読むには独房が一番乗りいい、というのと同じように、仕事するにはいい環境だった。仕事してると言っても、普段のネットサーフィンが、仕事関係のネットサーフィンに置き換わっただけだが。ただ休みに仕事をしていると、これでいいのかと思う。つまり、仕事以外は何もしていない。
 どこにいたって独りのはずなのだが、今回の閉塞感はもの凄い。既に知ってる土地で、やりがいのない仕事。なんにも面白くない。ただただ、人生を浪費してるだけ。こんなことするために生き延びたのではない。なんか対策が必要だな。この生活では希望がなさすぎる。