びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/05/17(金)休「仕事」

 夜はぐっすり眠れた。痛み止めに眠くなる副作用があったためだと考えられる。
 ウイルスバスタートレンドマイクロに電話した。「登録情報に不備があり」郵便物が届けられないので、登録情報を確認して下さい」となっていたが、登録情報には誤りはなかった。その旨を伝えると修正してくれた。なんでこんなややこしいことになるのか?
 ocn光の工事担当に電話した。onuを返却したかったが、onu光ファイバーが直接繋がっており、光コラボレーション業者に連絡して下さいとなっていた。すると、ocnの契約が切れていたので、NTT西日本に問い合わせて欲しいと言われた。NTT西日本に電話すると、24日に工事に来ることになった。なぜか無料だった。ドコモの光ファイバーを通した時にocnの光ファイバーをはずせば良かったのに。わけわからん。
 ocnに電話して、ホットスポットの定額制を従量制に変更した。これで公衆無線LANは使えなくなるが、月300円浮く。
 スマホおサイフケータイが使えるようにiDの設定をした。セブンイレブンで使って見たところうまくいった。
 夕方会社に行った。Yさんに元気な姿を見せたかった。
 夜Tさんから電話があった。背中が痛くて調子が悪いとのことだった。心配だなあ。24時まで喋った。