びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/06/22(木)「MB」

 昨晩酔っぱらって午前様だった。今朝は遅れることができないので、吐いてコンディションを整えたら、夜中中下痢が止まらなかった。5時起床。あまり眠れなかったのは昨日の寝溜めのせいかと。日中ずっと調子悪く、腹はピーピーだった。
 NHKに電話したら「寮がNHKと契約していない」と丁寧に一蹴された。管理人さんが契約していると言ってたんだがなあ。
 今日はMBの飲み会だった。記録によれば7年ぶりだけど、そんなには空いてないのでは。神田「はなの舞」。皇居を走った後、打ち上げは必ずここだった。Oさん、おきさん、Yさん。だいぶ久しぶりだったけど、皆さんお変わりなく。むしろパワーアップしてる感じで。もしかしたらと思っていたら、やはりおきさんに病気のことがバレていた。しっかりと励まされた。知ってた。それは一番初めの反応だろうとずっと。心配かけたくなかった。じゃあブログに書くなよとも思うが。あれほど心配されて変な話、こんな俺のことを心配してくれる人がいるんだなと思った。俺が欲しいものを俺以上に知っているのだろう。
 ねえ、そんなに俺は右でも左でもないんだ。好きで病気になったわけでなく、遅かれ早かれ誰しも通る道だと思っている。季節が移り変わるように俺もいつかは死ぬだろう。努力は必要。だけど後はなるようにしかならない。それまでは心静かにして来るべき時を待つだけだ。
 でもね、ちょっと考えが変わった。誰かのためにという欲のようなものが出てきた。応援してもらったことで生きなきゃいけないと思った。あの日永遠にそうでありたいと願って選んだ道。その道はこれから先も延びている。今までの時間がウソでないと証明するためにも、俺はまだ自分の道を歩き続けなければならない。悲しい顔ではなく笑顔が見たい。頑張るわ。
 怒濤の飲み会ラッシュが終わった。まさしく人生の総ざらえになった。つくづく色んな人に影響を受けて支えられてきたんだなと思う。もっともっと絡みたかったなあ。これから舞台は大阪へ移る。もう少し飲み会があるかな。