びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/06/29(月)「飲み」

 研究所全体の歓送迎会があり、次に同期会があった。K研飲み会も急遽追加されたが、順番からスルーせざるえなかった。研究所全体のはせっかくのただ酒だったが、こんなときに限って他の飲み会も被ったりする。
 さて、研究所全体の歓送迎会で宇都宮からやってきたFさんとようやくまともにしゃべった。なんせ昔と違って部長だもんなあ。「なあギター弾いてるか?」「今はやってませんが、住んでるとこ同じやからいつでもできますよ。」「スチール弦硬いからフラメンコにしたわ。」「音階おんなじなんですか。」「ガット弦やから押さえやすいで。なあ来年やらへんか?サポートするで。」、なんか懐かしかったなあ。2人でトラックの荷台に登って30分演ったことが思い出された。目的がないと練習せーへん。けれど、目的があれば。
 同期会は銀座やった。IやFやFやYやNやAやいろんなんと話したわ。異色のIにふっかけてみたら、やっぱ一歩先の考えというか面白いね。もっといっぱいしゃべってたらよかったわ。日南でも頑張れや。そんでFに合コン申し込んでる俺はなしてそういう話になったんだろうか若干後悔気味でもあるし、まあなんとかなるだろうとも思わなくもないし。寮送別会は同期Mよろしく頼むでw。で、いつものHはさすがにないだろうと思ってたらノリノリで、なぜかSも連れて二次会さ。この3人が集まればボート部の話をしたさ。俺がボート部に参加しなくなった理由を言ってみた。優しいのかなんか知らんが、一応の理解は得られたと信じる。きっと全員に受け入れられる必要はなく、ただ1人だけでも理解して欲しいだけ。そうでないと過去ってのが全くの無駄になってしまいそうで。