びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/03/13(木)「飲み」

 隊長が飲みたがっているというので、同期で飲むか、という話になったのが、なぜか後輩Mがまとめ役となり、プロジェクトの若手飲み会にすりかわり、それでも、ま、いいか、って思ってたら、風邪で次々で脱落し、最後に隊長までドタキャン。人数の少なさに他の若手にも声をかける事態。俺はプロジェクトと関係ないんだし、筋を通してほしかったな。行く前から同期Tと後輩Mには宣言してた。「当事者じゃないやつが混ざってあれこれ言ったって、「じゃあやってみてくださいよ」ってキレられるだけだろ。俺は黙っとくよ。」、現世では後輩Kと激しい議論。黙れるような性格じゃないから、やっぱり行くべきではなかったな。同期Tは黙っていた。そのポジションだよ。俺が立ちたいのは。