びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/06/16(金)年休「銀座」

 今日は会社を休んで引っ越しの手続きを進めるつもりだったが、起きたのは9時半で、ガストで朝食を取ると11時になっていた。そんなに急いではなかったが、少し酷いと思った。
 退去の手引きに従い、電気、ガス、水道、下水道の手続きをした。30分かからなかった。市役所に行って転居届を出した。郵便局で住所変更した。実にスムーズだったが、私を悩ませている問題は何も解決してなかった。
 部屋に戻り、寮の管理人さんに電話した。親切そうなおじさんで安心した。ネットはフレッツが来ていた。NHKは寮で契約していた。肝心のエアコン冷蔵庫は、無料で廃棄することはできたが、一時的に置くのは難しそうだった。やはり千葉で売るしかないのか。
 ネットの移転を検討した。ocnのHPから電話すると、「契約内容を確認するから折り返し電話します」と言われた。なぜ?ちょっと変だと思ったが、そういうもんかと思い直した。
 エアコン冷蔵庫を一気に売ろうと思い、HPで見つけた業者に適当に電話した。折り返し電話をいただくことになった。
 ネット移転の折り返し電話が来た。「移転料が7500円かかります」。えっ?そんなん今までかかったことがないが?「ビッグローブに新規契約すれば、ocnの解約料はサービスします」。???何を言ってるのかさっぱりわからなかった。「これocnを見てかけてるんですが、なんでそういう話になるんですか」「うちはネットの引っ越しを委託されてる業者で、HPもそうなってると思いますが」。HPをよく見ると確かに引っ越し云々は書いてはいるが、その業者のものだった。なんでこうなった?訳がわからなくなってしまって一旦保留した。
 改めてネットでocnを探すと「NTT東日本にかけて下さい」となっていた。ocnはNTT東日本に委託してるからなと思って電話したら、散々待たされた挙げ句「ocnの工事は受け付けられません」と言われた。ネット回線業者はどこもかしこも舐めてるんか!インフラに巣食うハイエナどもめ!お前らみんな氏ね!
 NHKの受信料払いを停止しようとしたが、HPではよくわからなかった。なぜ1年分はらってしまったのか。大ボーンヘッド
 時間切れで16時順天堂浦安病院に紹介状を取りに行った。なぜ郵送にしなかったのか?最近ちゃんとした判断ができてないような気がする。
 18時半銀座で一足先に異動になったTさんと飲んだ。こないだのNさんと抱き合わせにしようと思ったら、別件でNさんと飲むと言われて、改めてYさんと胃弱師匠も加えてセッティングした。あまり期待してなかったが、会社ネタでの本音トークはめちゃくちゃ楽しかった。Tさんに「絶対親孝行しろ」と言われた。今回こういうのが多いなあ。本当は親不孝しに行くのに。二次会で銀座交差点のドトールに行った。物凄く見晴らしが良かった。こんなんがあるとは知らなかった。Tさんが「銀座最後やからな」と言った。とても心に残る景色だった。