びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/06/21(水)「飲み」

 ocnから電話があった。移転には工事費15000円かかると言われた。ハア?しかもNTT東から西への移転料は別。これだったら乗り換えた方が全然得だと思った。すぐさまこないだ見送った怪しい業者に電話した。「乗り換えるといつから使えますか」「2〜3週間かかります」、まあいいか。ふとあることが思い浮かんだ。「工事費かかるんですか?」「15000円かかります」、ハア?お前なんでそれを言わないんだ?どうやらNTT東が工事するからそれだけ要求してるらしい。工事なんてなんもしないくせになんやねんこのクソさは。ホンマにネット回線業者まとめて氏ね!
 今日は仮想妹Rと大学友人Hとの飲みだった。19時新宿ドンキホーテ前待ち合わせ。あの時の8歳差は今やまったく関係ないだろうと思っていた通りに、Rは少し年を取りこちら側に近づいた感じがした。昔の不安定さが消えて、すっかり落ち着いていた。Rによれば会うのは8年ぶりらしく。もうそんなにたっていたんだな。適当に「山内農場」。最初前に会ったのはいついつでなんて話をしていた。どのイベントもあんなにインパクトあったのにすっぽり抜けてるのがあったりして、自分でも意外だった。教習所時代の写真を持っていったのは大正解で、昔話に大いに花が咲いた。まさかあの時以来ずっと行方不明の妹Kを捜索し、最後本人とラインで繋がるとは!文明の利器スゲー。アカン、この飲み超ヤベー。時空を軽く越えて、今さら答えあわせ。この時間の長さに勝てる飲み会ないやろ。Rとは大事な友達として長い間繋がってきた。今までありがとう。来世では頑張るわ。
 転勤が決まってからの飲み会はまさに人生の総決算のようで。ハイライトがいくつも来るから書いてて自分が嘘つきのように感じてしまう。一昨日写真を忘れたから、今日はちゃんと撮った。そして明日ももっとバヤイ。