びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/06/07(水)「新宿」

 3月に会社を辞めたNさんと飲んだ。よく私の愚痴を聞いて慰めてくれてたのに。まさか辞めてしまうなんて。久しぶりの新宿はまるで外国に来たみたいに人でごった返し活気があった。2か月ぶりのNさんは憑き物が取れてふっきれたように見えた。「淡路島と喰らえ」、前に大学の会で行ったことがあった。ヤバい。めっさ楽しかった。Nさんは明るくて熱くて謙虚だった。こんな人間的魅力に溢れている人がうちから出ていったのは大きな損失だと思った。うちの会社はクソだと思うが、本当にクソなのかもしれない。別れ際に握手をした。力強くて大きな手だった。また飲みたいなあ。