びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/11/03(月)祝「串屋」

 コバから電話があり、尖閣の通訳の女の子から職場に電話があったとのこと。緊急ということで戦慄を覚えた。職場に連絡すると、休日出勤禁止なのにNクンがいた。なぜいるんだ?間にNクンを挟んでやりとりしたところ、全然たいしたことはなかった。一度日本に電話をしたかったようにも思われ?明日電話してみるか?
 同期Fと稲毛海岸にできた「鬼丸」を見に行った。月曜日だから閉まっていたので、電気の消えた店内を外から覗いてみた。思ったより広かった。そして、そのライバル店となる「串屋横丁」へ。2年ぶりくらいだろうか?もう女の子も入れ替わってるかなと思ったら、出迎えてくれた子には見覚えがあった。忘れ去られていると思ったら、カウンターのTさんに名前を呼ばれて超嬉しかった。今の店員さんの写真が貼っていて、もう辞めたと思っていたお気に入りの子の写真があった。まだ辞めてないとのこと。これはまた行かねば!