びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/02/03(金)「別れ」

 隣のMが「外出中にNさんが私のとこに何回も来た」と言っていた。Nさんとはよく飲んだが、最近私が飲めなくなったので飲まなくなっていた。転勤でもするのかなと思っていたら辞めることを告げられた。Nさんは愛社精神のある人であり、また我慢強い人であると思っていたが、よっぽどなにかあったのかな?あまり深く詮索はしなかった。辞めてよかったのではないかと思った。
 私の場合、辞めることを夢見ながら、病気のことを考えるとそれはもう叶わない。今回一向に転勤話が進まないのは私のことを辞めさせたいのだろう。思惑通りに辞めるのはシャクなので、少しでも長く在籍するつもり。それが私のせめてもの意地だ。