びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/02/28(火)「冷戦」

 今まで機嫌悪いことがなかったTさんが昨日からムッとしてる。たわいのない会話は一切なくなった。課長が何の策もなく、ただ機嫌が悪くてどうするんだ?何かしないと何も変わらないぞ。
 Tさんが金曜日に言ってたことがあまりにも思ってた通りで、この人についていって大丈夫かと思った。「今まですべて丸く収めようとしてきた」。私と正反対だと思った。リスクを負わず前に進めるのか?
 おそらくMには私と全然違うことを言ってたはず。昨日私が実力行使するなんて、ガラパゴスの住人は夢にも思わなかっただろう。私は行動に出る。それが他人に理解されなくても、罰を受けようが関係ない。自分の道は自分で切り開く。