びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/07/23(木)「緩和」

 Sさんが来るのを楽しみにしていた。午前中この2日間にあったことを伝えた。四国から言われてる無理ゲーはすぐに意味のないことを理解してもらえた。そして私が用意した代替案でいくことになった。できるかどうかわからないけど、とりあえずホッとした。
 派遣さんの作業はまさかの3日目に突入。さすがに昨日で終わるだろと思っていただけに驚いた。明らかな遅延行為。責任を負わない、ミスが多い、向上心もない、コミュニケーションできない、そして期待されてる役割をほとんどこなせない。この人今後どうするつもりだろ?Tさんが「本業の方が忙しいので借りたい」と言ってきたので、喜んでお返しした。
 だいぶ久しぶりにやっさんと「いちむら」で飲んだ。ネタはふんだんにあった。この会社には研究開発は無理だと思っているが、それがさらに無理だということを確認した。抑えて飲んだつもりだったが、帰るのがたいへんだった。最近酔っぱらうと目の前が蛍光灯みたいにチカチカするんだよな。