びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/02/27(月)「追撃」

 真っ先にMが謝りにくるか別室で打ち合わせにでもなるかと思ったが、TさんもMもまるで何もなかったよう振る舞おうとしてて腹が立った。何勝手に終わらそうとしてるのか?
 Tさんは「係の件はSさんに言ったから」と言った。軽い。こちらは結構覚悟して言ったのに。Mの件は伝わってないかもしれない。後はSさんが考えているという。
 今日は事前に用意していた案があった。うちには6人で評価しなければいけない試験がある。Tさんに「評価からMをはずすから」と言った。Tさんは珍しく慌てて「ちょっと待って」を連発してた。何を待つのかさっぱりわからなかった。私が「非協力な奴を入れるわけにはいかない。金曜日から何も解決してないし」と言うと、観念したかのように渋々認めた。声には若干怒りが混ざっていた。人のこと放置しといて何に怒ってるんだ?
 Mが謝らない限り俺は行動に出続ける。TさんがMの肩を持つ限り俺の怒りはTさんにも向く。すべてを丸く収めることしか考えてこなかったTさんには永遠に解決できないだろう。Sさんが出てきても無理だろうけど、今回は大阪転勤を切ってくるに違いない。