びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/04/16(金)「衝撃」

 最近取り組んでる案件が難しすぎてどうにもならなかった。クライアントから言われている状況が再現できそうになかったし、まったく評価にすらならなかった。昨日「無理!」という報告書を書いて先方からも内諾を得た。
 昼休み前に東京の部署の報告書が転送されてきた。すると、まさしく今私が取り組んでる案件とほぼ同じ現象が起きていて、しかもうちのクライアントから言われている状況がそのまま再現しているように見えた。
 大ショックだった。本来なら道が見えたことで喜ばしいことではあるが、まったく喜ぶことなどできなかった。
 1つ目に、同じようなことを隣の課でもやっているなんて夢にも思わなかった。東京のTさんの仕事の振り分けも問題だし、東京の部署はこちらでもやってることを知りながら何も連絡しなかった。この組織は一体どうなってるんだ?新部長に話すとこれは問題だと言っていた。
 2つ目には、私ができないと判断したのに東京ができていたこと。慢心、驕り、過信、観察眼の欠如、知識不足。情けないったらありゃしない。これほどの屈辱を味わったのは初めてだ。悔しすぎる。
 世の中には上には上がいるもんだとは思っていたが、まさか味方であると思っていた東京の部署からいきなり刺されるとは思わなかった。この道は奥が深い。