びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/02/15(水)「逡巡」

 Tさんとはなんともなかった。でも、なんか気を使われているような気もした。そういえば前もそんなことがあったような。Tさんは怒るのではなく下手に出るようだ。今までに見ないタイプ。でも、その方が私も救われるような気がした。私もまた自分が機嫌が悪いんだということを自覚していた。Mにキレたときも今回と同じことをしていた。根本的にやる価値がない案件。しかも、誰でもやれるのになんでうちがやるの?また一日中単純作業で拘束され、それが三日間続く。どうしてこれをやらなきゃいけないのか理由付けができなかった。派遣さんすら逃げる汚れ仕事、人生全般そういうのしか回って来てないよな。キャラか?見返りを求めちゃいけない。人と比べてはいけない。明日を信じて前向きに。そんな聖人じゃないわ。いっそ考えることを放棄したい。迷うだけだ。