びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/01/04(水)年休「京都」

 起きたら12時半だった。Hクンは13時から講義だったのですぐに部屋を出た。京大の学食で昼飯を食べて別れた。
 今日明日とミープルは休みだった。うっすらと年末に未遂に終わった瀬田のhelloに行ってみたいと思っていたが、helloは17時からだったので時間を潰す必要があった。2日間風呂に入ってなかったので風呂に入りたかった。調べると目の前に銭湯があった。開店まで2時間あったのでマクドで時間を潰すことにした。充電しながらブログを打ったりしてたら、あっという間に時間が過ぎた。
 15時半に東山湯温泉。昔ながらの銭湯だった。2日ぶりの風呂はとても気持ちよかった。広い湯船も最高だった。知らない土地で旅行みたいだと思った。
 17時瀬田のhello。やっと念願がかなった。内装は噂どおりおしゃれな喫茶店。お客さんはまだ来ておらずカウンターの中にオーナーさんがいた。オーナーさんに「ミープルが休みなのでこっちに来ました」と言うと、後はスムーズだった。お客さんが来たので「カタン」「キャントストップ」「ケルト」「ごきぶりポーカー」「フィルムを巻いて」。ワンドリンクとアイスを乗せたトーストを食べた後、「ポンペイ」。23時半に撤収。店の雰囲気がよく、客層もよく、とてもいいお店だった。また行きたいなあ。
 久々に京都駅前のネカフェ。