びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/01/02(月)祝「京都」

 いつものように四条大宮マクドナルド。でも、いつもと違いアプリコラ。操作方法がわからない中でのスタート。ワーカーの置き方がわからず、初手いきなり小劇場の1飯w。葦石木が欲しいのになぜか石木飯に。羊2に行ったら一匹焼けずに逃げるわ、羊焼こうと思ったら物乞い2枚もらうわでボロボロ。なんせコンピューターの手がまったくわからなかったのが辛かった。こりゃダメだと思ったら、なんと24点のトップタイ。本当になんじゃこりゃ!
 13時にミープル。いつものLさんとAさんで面子が揃うまで「キャントストップ」。熱くなったら負けと知っていたので慎重に進めて見事勝利した。
 Iさんとdonpaが来たので5グリ。愛人、ギルド長、牧師、改築屋、召使、収入役で59点の快勝。
 2戦目は、葦買い付け人、イチゴ集め、かご編み、家畜追い、調教師、レンガ積み、葦の家、はしご、毛皮。41点で1点差の勝利。
 Lさんが帰るのでアグリコラはしまいにしようとしたらSさんが来た。「タイムボムエボリューション」。新作。2よりはだいぶまともだった。「王位継承」。立て続けにやっている。最初は面白いと思ったけど、2回目以降そうでもないかなと。
 3戦目は柄付き網、材木買い付け人、踊り手、奇術師、梁打ち。最後石の家に改築できなかったし、牧場には何もいなかった。小牧場通って、3木買ってるだけじゃ弱いわな。35点の4位。材木買い付け人は難しいわ。
 Iさんと「王将」に行った後、いつものネカフェへ。