びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/05/24(火)「面接」

 昨日までにSさんと面接しなければいけなかったが、話したくないので無視した。今朝すぐに呼ばれた。大学の件で四国に出張に行って欲しいと言われた件はSさんが1人で行くようだった。「感情的になるな」と言われたので「理詰めでやってもいいですよ。負ける気はしませんよ。感情的だと言うのを落としどころにしないでください。人と人がやりとりするんだから感情的になることもあるでしょ?真剣にやってたら悔しいとか思うでしょ?」と答えた。四国の件からは下ろして欲しいと言った。もう隠蔽や捏造を繰り返す相手に私ができることは何もなかった。「次から四国の依頼が来たらやって欲しい」と言われたので、「なんでこっちのお願いを聞かない奴の依頼なんかやらなあかんのですか?」と答えた。夕方四国のY所長からメールが来た。来週こっちに来るので打ち合わせがしたいと書かれていた。こっちの頼みはまったくやらないくせに、結果はすぐに回収したいらしい。私にはもはやどうでもいいことだった。勝手にやっとけ。