びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/05/25(水)「独り言」

 GW明けから残業するなということで早く帰っている。ふと早く帰れることにわくわくした。何をするわけでもないが、早く帰れることが嬉しかった。こういうポジティブな気分になったのがずいぶんと久しぶりのような気がした。本来ならこれが当たり前、ずいぶんと今まで損をしてきたようにも思う。
 部屋に帰ってみて、いつものようにネットサーフィンしたりうだうだ。何もない夜の時間。今まで当たり前すぎて意識しなかったこの時間が、いつまで続くのだろうかと思い始めている。日が昇り日が沈むだけなのに、私だけが徐々に終わりに近づいている。何かをしたいと思うけど、考えれば考えるほど普通が一番だ。普通に過ごしつつ、その範囲の中でできることをやって、来るべき日を静かに待ちたい。