びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/03/27(金)「決別」

 公式の歓送迎会があった。カリスマが飛ばされたので、こんなにめでたいことはなかった。四国のKさんがいたので挨拶したら、一方的に説教されてとりつく島もなかった。7、8年前も同じようにボロクソに言われた。「お前は上の言うことを聞かない。いつまでそんなことやってるんや。上に上がらへんぞ。」。心の中で思った。「相変わらず同じこと言ってるなあ。俺の話も聞かないくせに、上司になったこともないあんたにそんなこと言われる筋合いはないんだが。上の言うことを聞てモノができるんか?そもそも上に上がるのが目的か?俺はこんなとこで上がりたくないわ。」。この人とは宇都宮時代に飲みの席で言い争いになってから、なぜか一方的に嫌われている。私が言った内容が問題ではなく、私が意見したのが気に入らなかったらしい。すると「宇都宮のときにお前はこう言ったな」と言われた。15年くらい前のことをまだ根に持ってるのかよ。この人なんてかわいそうな人だと思った。そばにいたFさんに「怒られるのは気にしてるってことだよ。本当に嫌われていたら無視するよ」と言われた。「そうですね。」と返しておいたが、明らかにKさんは全力で否定していた。裏で「いいよ、あいつなんかいじめといても。あいつが反省しない限り許さないから」とか言ってそう。本気じゃないとしても私の感情が彼を許さなかった。この人のことは認めていたのだが、単に陰湿で偏見まみれで腹黒いごますり野郎だったんだな。もう私はこういう改善の見込みがないところにパワーを使う気はまったくない。長い間お世話になりました。あなたの高尚な教えはまったく私には理解できませんでしたが、あなたがあなたの目標を達成することを祈ってます。私は私の思う道を行きますので邪魔しないでくださいね。さようなら。