びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/12/12(木)「立位置」

 今日も実験が楽しかった。私がやりたかったのは実験なんだなと思った。最近、中途のTさんとたまに話す。Tさんが「辞めるかどうか考えないと」みたいなことを言った。前の勤務先で殺したい上司がいたと言ってたが、うちの異常さも同じくらいらしい。Tさんは「楽しくないし時間の無駄だ」と言い切った。Tさんを基準にしていいものかどうかは別にしても、私も禿同だ。2年間必死でやってきたのに、一方的に悪者扱いされて、代わりはたくさんいるぞと言われる始末。ここの部署が何の利益も上げてないのに、じゃあお前は利益を上げたのかよと問いたい。転職組が増えてちょっとはマシになるかと思ったが、あいつらが導入したのって、新しい恫喝「人格否定」という人として越えちゃいけない一線だけじゃないか?Tさんが言うには「あいつらは面と向かって辞めろとは言えないから、使えない奴は無視して徐々に給料を下げる」。好き勝手できるなら是非そうして欲しいわ。