びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/03/29(日)「船橋」

 船橋のゲーム会に行った。2月に行った下総中山とほぼ同じゲーム会。下総中山はとっつきにくかったのだが、近いし回数多いからなんとか食い込めれば。9時スタート。「201」で見た人と、中目黒で見た人がいたり。だんだん顔見知りが増えてきたなあ。
 「航海の時代」。同人ゲー。さくさく進む。そして接戦。なかなかいいゲームだった。
 「マネージャー」。確か1990年代のドイツゲーとかで。もう二度と巡り会うことはないとのこと。自社株を増やして、株価を上げることに専念したら、快勝した。
 「海底探検」。2回目。やはりあまり好きじゃない。
 「ニムト」。立て続けに大量失点した。予防したつもりでも、全然予防になってなかったり。確実に失点を防ぐカードを出すしかないのかな?
 「ジャンボジェンガ」。段ボールでできている。見た目のインパクトが凄かった。
 「枯山水」。相変わらず引きがすべてかと。ゲームとしては苦しいだけであんまり。
 「スカルキング」。トリックテイキングのマストフォロー。また「ナポレオン」かよ・・・。「ナポレオン」の方が隠匿系も入ってるし面白いと思う。2回とも圧勝。
 「キャメルアップ」。2回目。相変わらずどこに賭けていいかわからない。運ゲーすぎてちょっと。
 終了2時間前の19時に撤収。滑り出しはよかったけど、だんだんぼっちになったんだよね。なかなか食い込むのが難しいな。
 稲毛の「いさ美寿し」へ。4回目にして初のソロ活動。特上ちらし最高!