びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/01/07(火)休「ダスキン」

 午前は寝ていたが、午後は起きていた。
 ダスキンさんの日だった。会社に避難した。年始の挨拶くらいで特に用事はなかったが、無事に顔を出せてホッとした。昨日新部長が来て皆さんと面接する予定だった。その様子を聞くと、東京の評判通りいい人ぽかった。そして東京の人にも言われたが、私と合うのではということだった。これは一番ヤバいかも。家に帰った。ダスキンさんに「職場に復帰するので立ち会いするのは最後になります。会えるのが楽しみだったので残念です」と告げた。「私もです」と言われて余計に残念に思った。ダスキンさんには部屋だけではなく、心まで気持ちよくさせてもらった。本当のプロというものを見た。私も復帰したらそういうふうになりたい。
 夜、しおしおと電話した。四国にいると思ったら東京だった。結構心配してくれていた。「Kさんも心配してましたよ。かけてあげてください」と言われた。Kさんとはよく飲んだけど、電話したことはなかった。もしかして私が思ってる以上に心配かけてたのかな?Kさんは不在だった。四国と宇都宮にもかけとかなアカンな。