びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/03/04(木)「麻雀」

 元宇都宮のSさんとよく絡んでは関西風な会話をするのだが、いきなり「ウォーミングアップは終わったのか」と言われた。全く何のことかわからなかった。どうやら新入社員当時の宇都宮のときに「宇都宮はウォーミングアップですから」と言ったらしい。本当にそんなことを言ったのだろうか?にわか信じられなかった。確かにあの時は自信満々でビッグマウスと言われるくらいだった。生意気に思われてもちゃんと言ったことは実行してるから大丈夫だと思ってた。だから全く気にしてなかったのだが・・・。言った本人は全く覚えていないのに周りには知れ渡っていた。10年以上前の発言なのに。そのときにいなかったKさんまで「だからmanawoさんはどんな人かと思ってたら普通だった」と言われた。自分の中であいつ変だなって思ってる人がいるが、自分も人からそう見られているのかなと思い始めている。自己中で気持ちいい奴じゃないから、巡り合わせも悪いのかなと思い始めている。自分が正しければいつかうまくいくと思ってたが、その結果は今の現状。人の中で生かされていると知ったときは手遅れ。そんな考えを証明するような今回の件はショックだったなあ。
 麻雀。後輩M、H、初めてのIさん。飲みまくってボロボロ。でも、最後で帳尻合わせ。3331のトントン。