びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/02/15(日)「高円寺」

 9時から船橋のゲーム会だったが、大学友人Sとうだうだしてる方がいいと思った。久々の「活美登利」からの「イタトマ」。
 Sと別れたあとは高円寺の「すごろくや」に行った。ミープルで盛り上がっている「タイムボム」を探すため。こないだツイッターでフォローされた「新ボードゲーム党」は「タイムボム」の製作元で中目黒でゲーム会をやってるようだった。今度その会に行くつもりだとカウンターの中の人に言うと、「タイムボムを買ってきて欲しい」と言われた。ミープルでは「タイムボム」をやりすぎてボロボロになったとのこと。「タイムボム」は同人ゲームでミープル以外では見たことがなかった。「タイムボム」で検索すると、「すごろくや」に1つありそうだった。じゃあ行ってみるかと。「すごろくや」に行くのは2回目。まったく期待してなかったが、「タイムボム」は6個もあった。donpaからも2個頼まれていたこともあり全部買った。店員の女性もちょっと驚いてるみたいだった。早く「タイムボム」を買わなきゃとずっと気になっていたが、今度は早く渡さなきゃと思う気持ちが強くなった。こりゃ週末に行かなきゃいけないかな?
 金曜日にもらったチョコを食べた。豪華すぎて本当にびっくりした。とても1回では食べきれなかったので、会社に持って行くことにした。