びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/04/04(土)「ミープル」

 今日は1ヶ月に1回のミープルだった。
 「ジャイプール」。2回目。石神井公園で面白かったので。なんかルールを曖昧にしてしまったのでイマイチだった・・・。
 「アウグストゥス」。何回目だろうか?軽いミッションとボーナス狙いでOK。後は知らん!
 「ロシアンレイルロード」。2回目。前回の反省を生かして、メインを延ばす戦略にしたら、特殊効果を積み上げた方が全然得だったりorz。
 「サムライスピリット」。3回目。蒲田の後味が悪かったため、もう一回やりたかった。相変わらずどうやったらいいのかわからず。最初のキャラ選びから勝負は始まっているという意見があったが、特殊効果を渡すと忍者が発動するしなあ。
 「パンデミック拡張セット絶体絶命」。協力ゲー。ずっとやりたかった。うーん、周りが上級者ばかりだと意志をこめるところがないねえ。
 「チケットトゥライド」。何回目だろうか?単調だと言いながら、ミープルでは選択されるので。細切れに繋いでいったら、線路が余ってしまった上に、ミッションの幅まで狭くなってしまい、マイナスを被ってしまった。東西に長いミッションをクリアするのがいいかと。
 「タイムボム」。6人プレイから4人プレイへ。プレイが洗練されると隠匿系が苦手だというのが露呈されorz。
 「花火」。相変わらず名作だ。4人でやっていたが、女の子が抜けて3人プレイ。なんとかクリアしたが、次にレインボーを入れ撃沈。not情報までケアしなきゃいけないのか。
 終わったのは5時だった。ネカフェに行ったらまさかの満室。仕方ないので、西北のネカフェへ。