びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/06/13(土)「月島」

 今週末はまったく萌えるゲーム会がなかった。でも代替案もなくて結局月島に行くわけで。開始時間の11時を大きく遅れる14時から。月島は3回目。ほとんどが顔見知りになってることに軽く驚いたり。
 「さるやま」。オインクゲームズの新作でリメイクらしく。5色の猿を並べていくあっさりとした小品。
 「グラス」。30年前の作品で、当時カードゲームはこれしかなかったらしい。みんな懐かしいを連発していた。派手なドンパチが繰り広げられて面白かった。
 「ピット」。やれば汗をかくw。
 「ごいた」。これ絶対得意だと思うw。
 「タイムボム」。いろいろ持っていっても結局立てるのはこれw。
 「羊と狼のピースフルワールド」。インディアンポーカースタイル。カードが大きさや世界観に好感が持てる。「それでも私はやってません」より面白く、「それでも私はやってません」のカードでもできそうな?
 「桜」。パッケージがきれいで、桜の花びらを型どったカードも美しかった。ただ配牌がすべて・・・。
 「ポーションズ&ポイズンズ」。トランプにシールが貼ってある時代を感じさせる作品。薬を調合して魔法の秘薬を取り合うゲーム。駆け引きがありそうで実はない。記憶力だけかと。
 なんだかんだ楽しんでいた。行く前に気乗りしなかったのはどうしてだろうか?ちょうど楽しい人が揃っていて運がよかったね。
 20時大学友人Sと池袋待ち合わせ。久しぶりに「LIBRO」で本を買った。石神井公園の「和民」から、Sの部屋へ。