びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/11/23(日)「入手」

 休みなのに何もやることがない。早送りしたいくらい。こんな人生では価値がない。先週「ミープル」に行って以来、ボードゲームに対してワクワクしていた。ゲームに対してはずっと否定的だったが、自己の重要感を感じてる自分がいた。いろんなルールの中でいかに相違工夫して楽しむか?これはまるで人生のやり直しであり、新しい旅でもあるような気がした。
 夕方千葉の「イエローサブマリン」に行って「カルカソンヌ」を購入した。せっかく買ったのだから後輩たちと遊びたくなった。会社関係者を巻き込むのはどうかと思ったが、相手がどうとか思ってたら一歩も前に進めないだろう。しかし、誰も捕まらなかった。かなりむなしい気分になった。この先ずっと孤独感に耐えなきゃいけないのか?そんな大げさなことまで脳裏をよぎった。仕方ないので寂しく独りでパッケージを開けた。独りプレイをしようと思ったとき、つっちーと連絡が取れた。めちゃくちゃ嬉しかった。3ゲームもつきあってくれた。人は人が支えているんだなあ。