びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/09/19(金)「尖閣7」

 昨日先送りした仕事があり忙しくなることは必至だった。それなのにまた朝から雨orz。ここで一発逆転の名案が。しかし、これが逆にタイムロスだったorz。また先送りするはめに。
 昼食は「一平ちゃん」のスパイシーカレー味。暑いときにはちょうどいいかなと思った。ソース、カレーの粉、マヨネーズをかけてかき混ぜた。口に入れた瞬間尖閣臭が。これアカン!評価は第一印象で終わった。パッケージには「いっぺん食べたら、やめられない」と書かれていた。ふざけるな!「ペッパーガーリックマヨ付(特製マヨ)」、特製?
 遅れは最後まで挽回できず19時ギリギリまでバタバタした。現場のMさんが今日も麻雀しようと誘ってきたが、不成立となった。晩飯はHクンと食べようと思ってたら、独りになってしまった。今日こそ休肝日チャンスだったが、なんだかものたりない気がして、結局美味しい焼き鳥屋へ。独りで飲むときはこの店しかないわ。この店は完全に日本の焼き鳥屋。客も日本人ばかり。テレビを見ながら、焼き鳥と酒を楽しんだ。〆は親子丼。主人に「親子丼好きですね」と言われた。