びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/09/18(木)「尖閣6」

 朝から雨が降っていた。仕事が減ると思ったら、昼から晴れて、逆にタイムロスになった。相変わらず一日中バタバタしていた。
 麻雀のために18時にタクシーに乗る約束をしていた。無理矢理仕事を片付けようとしたが、どうしても10分間に合わない。するとNクンが15分待ってくれと。結局18時半に4人で移動した。
 面子は現場のMさん、名古屋のMさん、こっちのNクン。Nクンが「ケンタッキー」でハンバーガーを買い、Mさんが缶ビールを買いに行った。ホテルの8階の全自動卓を囲んでスタート。ハンバーガーはうまくなかった。Nクンは素人丸出しだったけど強いという評判通りの打ち方を魅せた。Nクンはオーラスで10000以上リードしてるのにピンピンロクに振りこんで、次にゴットオをつもるという(汗)。2局目は酒が回ってたのかノーテンチョンボかましてしまった。その後もgdgdで、なんとかNクンを飛ばして挽回した。22時終了。でかい牌は腕が疲れた。