びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/02/17(水)年休「外来&自治会」

 外来だった。待合室のソファーに座って、明日の報告の練習をした。休みなのに・・・。
 クレアチニンが2.6と悪くなっていたorz。中性脂肪も800台を回復orz。最近、すき家でまぐろ丼の特盛を食べまくって、コーラばっかし飲んでた。いくら年齢を重ねても食べ過ぎだけは最後まで克服できない。
 プレドニゾロンがようやく2mgから1mgになった。肺炎が出ないことを祈る。それからボリコナゾールが弱目のイトラコナゾールになった。後で気づいたが、食間の薬がなくなった\(^-^)/。ウルソもなくそうかと言われて驚いた。なくせるの?そっちは継続。
 たこ焼き屋は休みだったので、久しぶりに稲葉に行った。親子丼、少し考えてうどんセットに。岡田斗志がいうところの必死で太る努力をしているというやつ。
 直帰したら15時半だった。そこからまたプレゼンの練習。なんぼやってもしっくりこないなあ。
 18時半、社宅の自治会の会合。来年度の役員となり、管理職なので三役のどれかになるとのこと。みんな知らない人。社宅の行事にもまったく参加してない。それでも流れ的に会長になった。毎月地域の会合に出席したり、かなり大変そう。でも、お世話になってる分、お役に立てればと思う。これを機に知り合いが増えたらいいな。
 明日の報告、10分の辛抱だ。あの給料泥棒と言われた時のことを思い出す。あれよりも酷いことは起こらないと信じたい。準備はできたのだからあとは普段通りやるだけだ。