びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/09/03(水)「講習3」

 今朝は東京駅の駅弁屋「祭」に行ってみた。ここは全国の駅弁を集めている。今まで気づかなかったけど、要冷蔵ばかりだったので買うのを止めた。森駅の「いかめし」があるのを見つけた。650円。500円じゃなかったっけ?輸送費乗っけてるのか?そう思うと他のも全部高いような気がしてきた。結局今日も「たいめいけん」の「チキンライス弁当」。
 今日の講義は測定に関することだったので、比較的余裕だと思ったら、相変わらず過去問は間違えまくった。
 帰りも「祭」に寄った。全然期待してなかったのだが、今朝にはなかった「鰊みがき弁当」を見つけた。びっくりした。初めて見た。輸送費が乗ってたが、まったく気にならなかった。速攻買ってその辺で食べた。めっさうまかった。