びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/08/15(金)「尖閣8」

 夜中に腹痛があり2回起こされた。もうめちゃくちゃ。下痢止めが最後の砦だった。
 暑くなってきたのでようやく「カレーメシ」を食べようと思ったら、常駐のNクンがいきなりカップラーメンをくれた。それはあの激マズカップラーメンのメーカーだった。「おいしいと思います」と言うNクンに何度も「ほんまやろな?」と聞き返した。ふたを開けて粉末スープをかけると前と違っていいにおいがした。お湯を入れた後、液体スープと具をかけてよくかき混ぜた。こいつらが悪さするのでは?一口食べてみると、口に広がり鼻に抜けたのはパクチーの味だった。前よりははるかにマシだったが、それでも不味かった。どうやったらこんなに不味くできるのだろうか?前のように食堂の残飯入れに捨てに行った。そして口直しに念願の「カレーメシ」を食べた。
 夕食は昨日の3人と餃子を食べに行った。第1クールで食べたチェーン店。ここの餃子には癖があるので、一人では行こうとは思わないのだが、みんなとならいいかと。何を食べるかではなく、誰かと食べるのが重要なわけで。