びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/07/17(木)「尖閣3」

 午前中のルーチンは昨日よりも早く終わった。突発がなければ、かなりヒマになるなあ。昨日の結果を偉い人に報告した。実際のサンプルを持っていくと、微妙な反応が返ってきた。いい結果だけど、理由がわからなきゃなあ。午後に日本とやりとりをすると、追加試験をすることになった。まあそんなもんだな。
 今日の昼食は日清「カレーメシ」。前々回後輩が食べてるのを見て、前回買ったのだが、カップラーメンが余ってしまい、散々迷った挙げ句涙を飲んで見送った。昨日の「UFOそばめし」がうまかったこともあり、万を辞しての登場となった。かなりスパイシーでとてもうまかった。今回は3倍の辛さだったが、次は10倍の大辛に挑戦だ。
 思いがけず17時に帰れた。TさんとHクンとでお粥屋に行った。出張者では行ってたようだが、私は初めてだった。お粥しかないのかと思ったら普通の一品物も置いてあった。お粥は大きな土鍋でやってきた。それをみんなでお茶碗によそって食べた。一番先に目についたのは白米の他に粟も入っていたこと。それからいろんな具が入っていたり。味が豊かで雑炊のイメージに近かったかも。なかなか良かった。