びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/06/13(金)「尖閣4」

 目覚ましより早く目が覚めた。お通じはあるのだが、それでも相変わらずぐずぐずしていた。朝食のおにぎりを食べると変な味がした。もうなんかやだ。お腹が痛いような気がするのに、また何も出ない。これはダメな展開だ。遂に下痢止めを飲んだ。飲んだからといって、いつ効くのかはわからない。ロビーに降りたとき、昨日同様怪しい感じがした。トイレに駆け込んだが、今日は何も出なかった。最初からタクシーにしようかと思ったが、「えーいままよ」とバスに乗った。下痢止めの効果に賭けるしかなかった。
 バスでは常駐の同期Kが後ろに座った。同期といっても入社して以来の顔合わせだし、一度もしゃべったことはなかった。前々からしゃべってみたいなと思ってたところに腹具合が不安なのが重なった。後ろを向いて無理矢理話しかけていた。同期Kは後輩Hの上司でもあるので、私のことは知っているようだった。後輩Hがいい上司ですよというようにいい感じの雰囲気だった。おかげで腹痛のことはすっかり忘れていた。
 仕事は突発などが重なり、ルーチンの3倍の仕事量になった。どうやらこれからもこんな感じが続きそうだ。ようやく仕事やってるという感じがでてきた。余裕で19時のバスになった。
 Sさんと2人で日本人が常駐しているもう一つのホテルの方に行き、おいしい居酒屋に入った。通算3回目。独りで食べても面白くないのでSさんと一緒に食べるようにしている。Sさんのためなるべく無難な選択にしている。新規開拓はMクンと一緒のときにすればいいや。こないだMクンがおいしそうに食べていたカレーライスにした。めちゃくちゃうまかったので驚いた。すっかり腹一杯になっった。これは太るパターンだわ。