びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/07/16(水)「尖閣2」

 夜中に腹痛で起こされて、ピーピーだった。疲れるなあ。〆の親子丼がいけなかったか?そういや前もそんな感じだったような?迷うことなく下痢止めを飲んだ。
 今回から独りでの仕事。どうなることかと思ったが、ルーチンは午前中だけで終わった。午後からは今持っている案件をやった。頑張ったおかげで出てほしいと思っていた結果が出た。技術屋として一番嬉しい瞬間だわ。
 昼食は日清の「UFOそばめし」にした。水を入れてレンチンすればよい。前回に買ったものだが、一緒に買った「チキンラーメンごはん」があまりおいしくなくて。そばめしはともかく「UFO」って?食べてみると味が完全に「UFO」だった。「UFOをご飯に応用できないか」って誰かが企画したっぽく。とてもうまかった。インスタントは味が濃いのがいいんだな。
 19時のバスで帰った。常駐のNクンに日本料理屋が集まっている通りにあるbar&grilleに連れていってもらった。Hクンも一緒。店は薄暗くて、木をベースにした西洋風のカウンターとテーブルが並んでいた。数組の西洋人がいて、みんなこっちの方をジロジロ見ていた。2Fの席に座り、この国で珍しいバドワイザーを頼んだ。栓の開いた褐色の小瓶が出てきて、直接口をつけて飲んだ。ちゃんと冷えていてやけにうまく感じられた。注文したハンバーガーは、フライドポテトとサラダと一緒に皿に乗ってきた。どれもこの国臭さは感じられず、普通においしかった。ここは思った以上に使えそうだわ。