びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/06/12(木)「尖閣3」

 朝5時に起床。昨日のバス途中下車事件を気にしていた。トイレに入っても、お腹の調子はすっきりしなく。朝食はおにぎりにした。食欲がなくて半分残した。バスまでの時間、また下腹部にイヤなサインが。トイレにこもったが、心配の種は出てこなかった。自分に大丈夫と言い聞かせ、ホテルのロビーに降りると、すぐに下腹部からの信号が強くなった。またかよ。Sさんに「またトイレに行くので間に合わないかもしれません」と告げて、トイレに駆け込んだ。速攻処置して、速攻戻った。バスがまだいたので助かったが、さすがにこれはこたえた。こんなんがいつまで続くのかと考えると不安でたまらなかった。
 今日の仕事は昨日ある程度段取りがわかったので、スムーズにいった。むしろSさんが帰国したときの代役をどうこなそうかと気になってきた。
 仕事中は何度もトイレに行った。身体の中の老廃物は尽きそうな感じがまったくしなかった。完全に食あたりだった。日本から持ってきた下痢止めを使おうとしたら、「これから帰ってビール飲むのに」と言われて使うのを止めた。
 今日は17時に帰った。他のメンバーともバスが同じになったので、一緒に焼き鳥屋に行った。ここは2回目。総勢7名、やはり人事交流会になった。