びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/09/22(月)「尖閣10」

 お腹がぐずついていてバスに乗るのが怖かった。下痢止めを飲んでないけど、下痢止め飲んだから大丈夫だと言い聞かせた。
 一日中頭が痛かった。肩こりではないはずだから、鼻のアレルギーだと思われ。あんまりいい状態ではなかった。仕事もペースダウンさせた。
 昼食は「マルちゃん焼そば」。「東洋水産」だから期待した。特製油、粉末ソース、ふりかけをかけてかき混ぜた。一口食べると不味かった。ありえないくらい塩が効いていた。途中で捨てようと思ったが、最後まで食べた。でも、やっぱり捨てるべきだった。
 内々の相談を文章にするのが難しかったのでSさんに電話した。採点を甘めにすることを了承してもらった。いろんなことを話した。だいぶ肩の荷が降りた。
 17時のバス。MさんとMさんと同期Mと一緒になったので、久しぶりに釜山料理に行った。店内は薄暗く、もうすぐ閉店しそうな勢いだった。こっちの店はどこも閑散としている。つぶれるのも早い。計画が杜撰なんだろうな。