びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/08/19(火)「尖閣12」

 昨日の釜飯は火がよく通っていたのか腹は壊さなかった。下痢止めを飲まないと逆に不安だったり。
 今日も朝から雨だったが、途中からあがったので仕事になった。
 今日の昼食は「UFO」。カップ焼そばと言えば「UFO」である。十三のゲーセンでうまそうなにおいがしていたことを思い出す。またなんでこんな名前にしたのだろうか?いつも疑問だ。パッケージには「やみつき濃厚ソース」とだけ書かれていた。王者の余裕か?やはり味的にはもっとも優れているように思えた。濃すぎず薄すぎず、これこそ果実を感じさせる味とにおい。カップ焼きそばはこれ一択だな。
 仕事を手伝ってもらっているMさんが飲もうと誘ってくれ、一番人気の焼肉屋に行った。同期Mと同期Nも一緒。人気になるだけあって安くてうまかった。彼らがいることは異国の地でどれほど助かっているか。