びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/06/08(日)「準備」

 溜まっていた洗濯物を洗濯すると、ネットの中からボロボロになった紙が出てきた。八街。昨日ポロシャツの胸ポケットにメモを入れてたんだった。紙くずを払いおとしていると、チノパンに大きなインク染みが。そうだ、ペンも差してたんだっけ。これでチノパンはダメになった。2か月しか履いてないのに。他に被害がないかポロシャツを見ると、わずかに黒い染みが。染みとりでトントン叩くとなんとか取れた。その後もう一度洗濯。超ブルーになった。
 火曜日からまた尖閣に行くので買い出しに行った。近くの「100円ローソン」でカップラーメン10個とレンジでチンするご飯を3個買った。尖閣での昼飯にするためだ。この機会にいろんなインスタント食品にチャレンジしたい。
 自転車に乗り「ユニクロ」に行き、チノパンを買い直した。裾直しの間、本来の目的であるポロシャツを物色した。こないだ高いポロシャツを尖閣に持っていったが、向こうの洗濯機ではボロボロになりそうで洗濯する気が湧かなかった。だから安くてボロボロになっても後悔しなさそうなポロシャツが欲しかった。白にチャレンジしたが、やはり腹が強調された。デブは濃い色しか着れないみたいだ。
 「ダイソー」でお土産を買った。向こうでは日本のお菓子が喜ばれる。「明治」から小さなパッケージで、4個100円のお菓子があったので、6種類を6個ずつ買った。またウェハース類を見つけたので尖閣用に買った。
 同期Fを誘って「鬼丸」。帰り際にRさんから第3号店が稲毛海岸にできることを告げられた。マジで!