びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/05/28(水)「尖閣10」

 起きたのは5時だった。朝食はなぜかあまりおいしくないカレーライスにした。今日も刺青兄さんだった。少し味が変わるかなと期待したが、大盛りになっただけだった。
 昼は日本から持ってきた「まるちゃん」の天ぷらうどん。これはうまかった。どこかで食べたことがあるような懐かしい味だった。
 今日は仕事の山場で仕事量が2倍になった。外は炎天下、30℃を越えてフラフラになった。
 19時のバスに乗った。同期Mと一緒になりいろいろ話した。ホテル横の釜山料理に誘われたので、SさんとMクンも誘った。何が釜山料理かわからなかったが、要は焼肉だった。意外にも素材の味が生かされていてとてもうまかった。こっちの店はやたらと店員が話しかけてくる。同期Mが現地語をしゃべれたからいいものの、指差しだけだとかなりキツイと思われ。同期Mはとても親切で、これからいろんな店につれてってもらえそうだ。楽しみが増えた。