びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/07/22(火)「尖閣8」

 午後から予定がなかったので、ゆっくりできるかなと思ったら、寝ていた案件が動き出した。こっちに来てからずっとそうなんだけど、うまい具合にスケジュールが埋まるんだよな。
 昼は昨日に引き続きカレーにした。「トマトカレーメシ」。偶然にも偉い人も食べようとしていた。電子レンジからにおいが漂い、通訳の女の子が部屋まで覗きにきた。昨日もにおいがしてたはずなんだが?こちらの人はトマトに反応するのだろうか?今度買ってくるからと約束したら、後からもう1人の通訳の女の子もやってきたり。
 17時のバスで上がった。同期Nがいたので飯に誘った。いつもの同期Mも一緒。新しくできた日本とフランスを融合したというわけのわからない店に行った。それらしいフランス人の男性がウロウロしていて、尖閣語をしゃべっていた。妙な感じがした。
 同期Nと話していると麻雀をやることになった。同期Nは電話をかけて、前回一緒に打った人と、なんと日本人のトップの人を呼び出した。卓が成立した後に酔いが回ってフラフラになってしまった。麻雀はいかにもやってますといった感じの楽しい卓となった。半荘2回で5500円負け。でも、楽しかったから全然アリだなあ。