びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/01/03(金)祝「旅行7」

 7時に起床。函館朝市で朝食。大好きな函館だけど、もう行くとこが思いつかなかった。昼間に移動するのはもったいないと思いつつも1017の特急「スーパー白鳥」で青森へ。
 函館―青森―弘前―秋田―酒田。
 弘前に泊まるか、秋田に泊まるか、酒田に泊まるか、考えたが、一番行ってみたい酒田に直行することにした。酒田到着は1933。雪ではなく、雨が降っていた。宿は「α-1」。正月だから居酒屋はフロントで聞いた。「庄内藩」、満員で驚いた。名物があるわけじゃなく、カウンタートークもなく。昨日メアドを聞いたIさんに「また連絡します」とメールしたら、なんと酒田にいると!酒田に行くかもとは言ったが、なんだこの流れは。