びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/09/12(木)「宮崎出張2」

 6時半起床。クッションが柔らかすぎたのかあまり眠れなかった。興奮していたのかもしれない。人生で一番豪華な風呂に入った。あおむけに寝っころがれて、そのまま寝そうだった。射出でプレスしてるだけなんだから、一般にも普及するかもね?
 7時過ぎに朝食バイキング。まさか単騎で席を案内されるとは。バイキングの種類はものすごく豊富だったが、味的には特になんともなく。所詮朝だし期待しすぎたか。コーヒーはものすごくうまく、居心地は最高だった。
 9時からは研修だった。他の会社のおじさんたちとグループ討議。若干懸念してた内容も、予習のお陰もあって無難に終わった。18時からの懇親会も楽しかった。隣の若い子と話してたら、賃金の話になり、衝撃の額を聞かされた。
 21時に解散。今日も地下の売店チキンラーメンを買って部屋で食べた。こんな豪華なとこに泊まれるのも、今晩で最後か。いるだけで心地よい気持ちになるなんて、力技で強引に気持ちを変えられたみたいだ。旅行とはまったく違って、お金を出せばこういう楽しみ方もあるんだなあって。でもね、所詮私は私。私の思ってる以上のことはないわけで。物質的なことが満たされても、私は今さら変わらない。どこか落ち着かないのは結局貧乏性だからだろう。私にはトイレで吐いてる方がお似合いだ。