びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/12/17(月)「集中」

 昨日から新しい本を読んでいる。それにしたがって泳ぐことに集中したらとてもいい感じだった。考えてみれば、最近意識的に集中するということがなかったなあ。だから今日は余計なことを考えずに目の前の仕事に集中しようとした。面倒な仕事がいくつかあって、一つ一つ片付けるしかなかったのだが、アウトルックから次から次へと細切れの仕事が入ってしまい、結局何もできなかったり。集中したいときは、アウトルックは閉じておくべきだな。
 新習志野が休みで、辰巳も半年ばかり休業してるので、舞浜のプールに行った。プールは3日連続。さすがにかなり気持ちがイヤイヤしてた。泳いだら気持ちいいだろとか、調子が悪いときほど泳げるとか、自分を説得しまくりだった。舞浜はちょびっと新鮮ではあったものの、だらだらと流すには25mプールは退屈すぎた。昨日と違って気を紛らわすだけ。こんなことしてなんになるんだろ、と思いつつも、不思議と止めようとは思わなかった。最後は意識しなくても頭が真っ白だった。25m×100本=2500m。