びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/11/04(水)「辰巳」

 19時くらいまでは残業せねばならなくなったし、11月からは新習志野も終了時間が1時間短くなって2130になった。泳ぐ時間がとれなくなって、走る方にシフトするしかないけど、怪我しそうなんだよな。それに泳ぐ方が痩せそうだし。ふと辰巳を思い出した。歩くのが面倒だったので今まで敬遠してた。チェックしてみたら2200まで開いてるじゃないか。1930に会社を出て徒歩20分。辰巳国際水泳場は新習志野と同じ50mプール。サブプールの3コースだけ開放。狭かった。しかも追い越し禁止で客層はうまい人ばかり。場違いかも、と思いつつもマイペース。床はタイル張りだけど、距離の線は引っ張ってない。あるのは頭上の5mロープのみ。水はそんなにきれいとは思わなかった。浄水方法が違うらしくて塩素っぽくないらしいのだが。頭上のライトが暗くて、気分もセピア色。新習志野と比べて、設備はきれいとは言えない。50m×26本+休+50m×34本=3000m。22時ギリギリまで泳げる。ここは600円で時間制限がない。しばらく通いそうだ、というか5900円券買った。2215のマイクロバスで新木場。