びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/12/18(火)「休養」

 昨日の朝は心地よい疲れといった感じだったが、今朝は完全にボロボロだった。これ以上は止めた方がいいのは明らかだった。それでも少し葛藤した。耐えがたきを耐えなきゃいけないとか、行けるとこまで行ってみればいいとか。でも、決定的だったのは次のフレーズだった。「冬は鍋だな」。
 「鬼丸」で鍋&烏龍茶。最初から烏龍茶のつもりだったが、千葉みなとから歩いてるだけで飲みたくなった。突然の立ち上がった感情に自分でも怖くなった。人には本当に自由意思はないのかもしれない。いろんなアイディアが湧いてくるのはいいんだけど、酒が出てきた瞬間に心が固定されてしまう。耐えがたきを耐えるか、あきらめて感情に身を委ねるか。いっそ何も考えなければ、幸せなんだけどなあ。