びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/02/13(土)「雀龍」

 朝は二日酔いどころかまだ酔っぱらっていた。胸がすっぱかった。昨夜の出来事が次から次へと思い出されたが、カラオケ屋を出たあたりからの記憶は飛んでいた。部屋にたどりつけたのが奇跡だ。お金を払っただろうか?自分の視野の狭さが情けなくなった。猛省orz。不思議といつもの反動は感じなかった。乗り越えつつあるのかな?
 やっさんの奥さんにもらったチョコを食べた。チョコ好きの奥さんが選んだチョコは、余計な成分が入ってないらしくて、期待に違わずとても美味だった。直筆メッセージが入っていてジーンとした。お返しは要らないってことだけど、当然おいしいのを探しにいこう。
 今日は決めていた。「雀龍門」をやると。18時まで11戦やったさ。遊びだからと気を抜いて、大三元をパオしてやられるし、まさかのスッタンも食らった。でも、平均順位は2.2。そんなことより気持ちの動きが面白かった。段々と暗くなった。やっぱり昨日の反動がやってきたり。なんだかでしゃばりすぎたのではないかとか、自分の伝えたいことも伝えられてないとか。考え出せばとっても深い闇に落ちていくような気がした。来週の仕事耐えれるだろうかとか、休みにこんなことやってる人生ってみたいなって。
 電車の中で驚いた。昨晩記憶が飛んでるはずなのに本文を書いている。文章は明らかな説明不足だったり。あの時は意識はあったが、今日になって意識があったことを忘れたのだろう。プールは新習志野。中1日。飲み過ぎの影響で若干しんどかった。一昨日の6ビートを試した。足よりも腕かきが力強くなった感じ。実は今まで泳いでいて、走るより楽だなと思っていた。キックをきちんとやるとかなりしんどかった。推進力の割合は腕かき7に対してキック3らしい。キックの3は大きいよなあ。50m×13本+休+400m+1400m+休+600m=3050m。暗い気分は吹き飛んでとても爽快だった。泳げるのはかなり恵まれた環境ですな。
 さすがに迎え酒ぽくてどうかと思いつつも「鬼丸」。鶏鍋から雑炊は最強コンボ。