びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/11/15(木)「倦怠」

 朝にTさんと遭った。一番秘密のところをやっている人だから、ずっとあっち側だと思っていたが、いつ終わるのだろう、とか、何も知らない、とか言っていた。では、今回のこの不毛極まりない行軍は誰が指揮してるのだろう?責任の所在が明確でない組織なんて、悪いことやりたい放題だ。そんな組織に責任のある仕事ができるとは思えない。
 水をかきだす仕事は順調だった。突発がないので、気分は楽だった。少しでも先が見えることは大切だ。土曜日の分を金曜日までに作ることはOKだと確認が取れた。これで土日は確保。
 その反面、本業をやる気力は湧かなかった。残業してまではねえ。時間が取れないので宿題が膨れ上がるばかり。二兎追うのはやはり難しかった。
 仕事よりもやらなきゃいけないことがある。身体が重く、頭がすっきりしない。身体を動かさなきゃ・・・。