びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/11/08(日)「20km」

 再びはてなについったーを表示させてみた。donpaとのやりとりしかないのにねw。
 2週間前のアレルギーがずっと続いていた。何もやる気が湧かなかった。運動する気も湧かなかった。週に一度と決めた20kmがとても面倒に思えた。そこをなんとか動かしたものは、何もしなかったらもったいない、というケチな気持ちだった。15時半にスタート。気持ちとは裏腹に身体はとても軽かった。軽いときほど用心だな、と思ったけど、ずっと調子よかった。寝すぎがよかったのかもしれない。折り返しは55分13秒。ここ最近では一番いいタイム。しかも、余裕が残ってる。そうなると復路は俄然やる気になった。結果は1時間51分36秒。さすがに50分切りは無理か。練習してないから伸びはないと思っていたが、こうなると次回が楽しみだ。
 大学友人Sから連絡があって、御茶ノ水まで飲みにいった。会社を辞めて神戸に帰るという案を持っていることに驚いた。だから北海道、東北、関東を乗り潰すだなんて、私と似たようなこと考えてるなあって。そのうちにもう少し詳細に書こうとは思うが、最近この仕事やっててもどうなんだろって思う。尽くしてもダメなんだもん。ただ生活のためだけにうだつの上がらない仕事をやっても、私には自分以外に守るべき何もないし、耐えがたきを耐えてまで成し遂げようとする目標もない。それならいっそ気の許せる友人がいる大阪に戻るという選択肢もありうるかな。今までそういうことを感じたこともなかったので自分でも驚いている。おそらくは私とは全くレベルの違うとこでSが考えてるんだろうが、とにかく関東の友人はSくらいしかいないので、こっちも関東にいる理由がなくなるようだ。まあ敢て言うとなると、そのうちよくなると信じるしかないんとちゃうか。